あらら~

長いことブログを更新していませんでした。
とりあえず、元気に暮らしております。
(最近ちょっと体にガタが来ておりましたが)
毎朝5時前に起きています。
朝は涼しくて過ごしやすいわー。
窓を開けると外の空気が気持ちよい。

ブログを更新しないことが習慣化されていまい、
こりゃいかん!
と、更新することを習慣化すべく、努力します。

ブログをおサボリ中は、
クマ・ウサギ・ネコを縫ったり、
久し振りにミシンでポーチなどの小物を作ったり、
クイリングもね、してましたよ。

こんなものを作りました。
後姿で失礼します!


続・パンケーキが好きすぎて

地元にいると、美味しいパンケーキにはありつけない。
お店がないから!!!
なので、今週都内へ出た際に食べてきました。
3日間で2回。
2回とも一人で。

はー美味しかった。
これで来月までは我慢できそうです(笑)

gramで食べたプレミアムパンケーキ。
提供時間も提供数も決められている、限定パンケーキ。
オーダー後40分大人しく読書をしながら待ち、
食べる時間はその半分。
実は余り期待せずに行ったのですが、
何もつけなくても美味しい生地で、大満足!
また食べたいなーというお味でした。

パンケーキが好きすぎて

いつまで続くのだろう。
私のパンケーキブーム。
それほど多くのお店を食べ歩いたわけではないけれど、
その中でもダントツでお気に入りのお店が
三軒茶屋にある、voivoi。
だーい好きである。
特に去年食べた塩生クリームと小豆のパンケーキ。
塩生クリームの甘じょっぱさにやられました。
これは季節限定のパンケーキなのでもうないのだ。
どう言ったらいいのか分からないけれど
(ボキャブラリーが貧しいので(汗))
voivoiのパンケーキは、生地もクリームも
正しい味がするというか・・・

とにかく美味しいんですっ!!!

そんな愛するパンケーキをクイリングで作ってみました。
IMG_3663.jpg

どれくらいのサイズかというと、
これくらいです↓
IMG_3667.jpg

塩生クリーム、また出会いたい、味わいたい。

早いもので!

明日から3月なんですね。
「あれまぁ!!!」
という感じです。

相変わらずクイリングでミニチュアフードを作ってます。
自分が食べたいものを作ってます♪

「楽しいなぁー」という気持ちを大切に、
(「食べたいなぁー」という気持ちもありますが)
くるくるやってます。

全く飽きることない、私のパンケーキブーム。
来週が楽しみであるー。

とにかく、やる。

どうも私は色々考えすぎてしまい、
そのまま時間が経過してしまう。
不器用なのに、完璧主義。
よく言えば、慎重。
石橋を叩き過ぎて壊れて渡れない・・・
そんな感じ(笑)

そんな自分を変えていきたいなー

という、独り言でした。


来月には、作品の写真をアップできるよう、
オリジナル作品をつくっていますー。
とにかく楽しく、自由に!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR