fc2ブログ

ブログお引越のお知らせ

9月1日から心機一転、ブログをお引越しすることにしました。
ぜひ新しいブログにも遊びに来て下さい♪

sono通信

http://90sonococo.blog.fc2.com/
スポンサーサイト



ご連絡

とても久し振りの更新です。

色々考え、考え、考えて、
ブログをイチから新しくすることにしました。
(今のところ同じFC2ブログです)

今日、せっせと作っていました。
いやぁ、やれば出来るものですね。

近日中にブログお引越します!

cafe shibaken@戸田公園

cafe shibaken

お店のことは前から知っていたけれど、
全く縁のない場所だったのですっかり忘れていた。
それが先日どうしても行かねばならぬ用事が出来た。
その場所は、戸田公園駅。
ちょうどお昼前に用事が終わるので、
ならばcafe shibakenに行こうではないか!
と、暑い中、地図を片手に10数分歩いてやっと発見。

・・・アナログ人間のわたくし、
プリントアウトした地図と住所を見ながら探しました。
大体知らない場所でも行きたいお店にはこの方法で辿り着けます・・・

お花屋さんがやっているカフェだけあり、
入口には緑が一杯、店内のテーブルにも小さなお花が飾られていて、
カフェの空間も居心地が良くて落ち着ける。
近ければ通いたくなるようなカフェでした。

ランチはサンドのプレートランチを注文。
(スイーツも食べたかったなー)
トーストしたパンのサンド。
中には豚肉、レタス、大葉!
そして生姜が効いていて美味しかった!!!
大葉がいい味を出してました。
添えられいてるピクルス、サラダ、スープも全て美味しかったです。

さて・・・次回戸田公園に行かれるのはいつの日か。
それは歯のトラブルがあったとき!
うーん・・・。

IMG_3712.jpg

アナログ派

根っからのアナログ派の私。
こうしてブログをやっていることだけでもビックリです。
ブログといっても、本当にひっそりコソコソやっている感じですけどね。
いつか、いや、近々、しっかりアピールできるブログにしていきたい。
そのための方向性などを考えていかなければ。
きちんとしたコンセプトのあるブログが目標です。

まあ・・・ハンドメイド(クイリングなどなど)、
スイーツ、宝塚が中心になるでしょうね。
あ、今までもそうですね(汗)
それでも、もうちょっとちゃんとしなくちゃなーと思っています。

ゆくゆくは、ハンドメイド作品を販売出来たら!!!
という夢があります。
相変わらずガラケーなのでインスタできないし、
ブログでアピールせねばならぬ!

頑張る。


以下は、ヅカファンじゃないと分からない内容です、すみません。
↓↓↓

先日は、「風と共に去りぬ」のスカーレットをクイリングで作りました。
宝塚の衣装などを参考にしながら。

そして、「スカーレット・ピンパーネル」のショーブランも作ったので
ショーブランの隣にスカーレットを並べて、
「まこっちゃんが2人いるー」と一人で喜んでました♪

写真撮影したら・・・写真をアップ・・・するかな???

パンケーキ大好き!

いつまでも私のパンケーキブームは終わらない。。。

ずーっと前から、存在は知っていたvoivoi。
なのに、初めて訪れたのは去年の夏。
遠いと思っていた三軒茶屋は意外と近かった!

↓このパンケーキを食べて、すっかりvoivoiのパンケーキにメロメロ(笑)

期間限定の、桃のパンケーキ!
カルピスクリームがもうっ、最高でした!!!
バターミルクのパンケーキも優しい味。

それからvoivoi通いが始まったのである。
といっても、月に一回行かれるかどうかなのだが。
家が近くて、もうちょっと若ければ、アルバイトしたいくらいです。

さて、今年も桃のパンケーキに出会えるかな?
そして今月は行かれるのだろうか・・・行きたーーーい。

私の特にお気に入りのパンケーキのお店は3軒。
どこもなかなか行かれないのだけれど、
だからこそ、愛しさが募るのである。