スポンサーサイト


juillet

juillet(ジュイェ)
フランス語で「7月」という意味。
「ジュイェ」という響きが好き。

話せないけれど、意味も分からないけれど、
私にとってフランス語は耳に心地よく聞えます。
フランス語が街中で聞えると、ちょっとした癒し効果が。
話せないけれど・・・多少発音は出来ます。
但し、意味が分からないー。
ちょこちょこっと単語が分かるくらい。
1から100までは何とかフランス語で言えます。
ドイツ語は10までしか言えない・・・。

あー、フランス語の勉強もしたいなぁ。
(挫折を繰り返しているが)
ドイツ語もやりたいなぁ。
(英語も話せないのにね)

小さい頃からずーっとお世話になっていた
美容師さんと歯医者さんを変えました。
それなりの理由があってのことなのですが、
美容師さんと歯医者さんを変えるのってちょっと勇気がいりました。

昨日は歯医者さんへ行ってきましたが(2回目)
待合室にいるときも、診療台にいるときも、
なんだか安心感がありました。
良い歯医者さんに出会えてラッキーです。

と、言う訳で、7月に入ったので、
またまた気持ちも新たに頑張ります!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

