

お酢が好き。

先ほどお酢の効能を調べてみたら、色々ありました。
便秘にいいとか、疲労回復、冷え性に効く・・・などなど。

だからというわけではありませんが、
ほぼ毎日何かしらのカタチでお酢を飲んでいますねぇ。

料理には米酢、バルサミコ酢。
飲むのはリンゴ酢。

リンゴ酢を蜂蜜と夏は水、冬はお湯で割って飲んでます。
朝はたまーに、牛乳にリンゴ酢と蜂蜜を入れたりして。
まるでヨーグルトドリンクのようになるのでお気に入り。
(お酢を入れすぎるとちょっと分離しちゃいますが)

ずーっと便秘に悩まされていましたが、最近は快便ですねー。
でもこれは、多分・・・お酢というより腹筋が良いんだと思います。
あるときから腹筋をなるべく毎日20回やっているのですが、
翌朝調子が良いんです♪
便秘薬には頼りたくないですもん。

コー○ックとか、全然効かない便秘症の女、でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

