スポンサーサイト


2015年ラストのお出かけ・二日目 その4

二日目は、東京メトロの一日乗車券を使って移動しました。
とても狭い範囲で行ったり来たり(笑)

まずは浅草橋へ。
浅草橋はJRと都営地下鉄のみです。
でも一日乗車券を使いたい!
さてどうしたか?

小伝馬町から歩きました。
小伝馬町から歩くのは数年振りなので
まずは駅の地図をじーっと見て浅草橋の方向をしっかり確認。
こういうとき、方向音痴じゃなくて良かった~と。
(秋葉原、淡路町からも浅草橋へ歩いたことあります)

久々のシモジマは楽しかった♪
あまり買い物はしなかったけれど、
じっくりゆっくり見られて大満足。
そう、シモジマはあれこれ見ているだけで満足。
ステーショナリー大好き!

そしてちょうどお昼時になったので銀座でランチかなーと移動。
でもでも、ずっと行こうかどうしようか迷っていた場所に急遽変更。
ほとんど降りることのない恵比寿へ出ました。

ランチ、、、そう、これが私のランチ。

IMG_3478.jpg

ずーーーっと行きたかったんです!恵比寿のアクイーユ!!!
初めてなので一番シンプルなパンケーキをチョイス。
写真の大きさで通常の1/2サイズ。
ですが、かなりのボリュームで完食出来るかちょっと不安に。

結局美味しくてモクモク食べて完食しましたけどね。
上に乗っかっているバターが段々と生地に溶け込んで、
それもまた非常に味わい深く・・・幸せでございました。

本当に美味しいパンケーキの生地でお気に入りのお店となりました。
今度は友達と行って食べたいな♪

その後、銀座、池袋をウロウロして二日目終了。

一人でのんびりゆったり出来て身も心も(お腹も)大満足な二日目でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫にクロテッドクリームがある。
このクリームにはスコーンが必要!

ということで、朝からスコーンを作りました。
見た目はもうちょっと膨らんで欲しかったのですが、
味は美味しかった!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

