早いもので!

明日から3月なんですね。
「あれまぁ!!!」
という感じです。

相変わらずクイリングでミニチュアフードを作ってます。
自分が食べたいものを作ってます♪

「楽しいなぁー」という気持ちを大切に、
(「食べたいなぁー」という気持ちもありますが)
くるくるやってます。

全く飽きることない、私のパンケーキブーム。
来週が楽しみであるー。

とにかく、やる。

どうも私は色々考えすぎてしまい、
そのまま時間が経過してしまう。
不器用なのに、完璧主義。
よく言えば、慎重。
石橋を叩き過ぎて壊れて渡れない・・・
そんな感じ(笑)

そんな自分を変えていきたいなー

という、独り言でした。


来月には、作品の写真をアップできるよう、
オリジナル作品をつくっていますー。
とにかく楽しく、自由に!

学び

最近の私のクイリングのテキスト
↓↓↓
内藤貴子さん著
『ペーパークイリングのお菓子と料理の70レシピ
紙で作るミニチュアフード』

この本、とてもとても内容が充実していて、
見ても楽しい!作ると色々な発見が!!
あれこれ作ってみて思ったこと。
私の中で勝手に「クイリングとはこうしなくちゃ!」
とかいうことを思っていたんだなーと。
もっと自由に、色んな方法を使ってクイリングを表現したらいいんだ!
と、しみじみと思いました。
少しずつ、私のクイリングも変わっていくのでは?
(良い方向に)
・・・と、淡い期待を抱いています♪
何より楽しんで作ることが一番ですね。

今の目標は、
「作りたいものを作れるようになる」です。
頭の中で「作りたい」と思って実際に作ると
上手くいかないことが多々あり、挫折することも多々あり。
それを少なくしていきたいなーと。
とにかく楽しんでいきたい!!!

と、いうわけで、今日もくるくるしますぞ。

ポカポカ陽気

今日は暖かくて本当に楽!
自室にこもっていても寒くないって素晴らしい!
もう少し早朝の気温が上がってくれればいいのに。
早く5時に起きたいなぁ・・・。

今日はケーキの写真を見ながらクルクルと
クイリングしてます。
良い感じに出来ています。

自己満足最高!

何とか・・・

サボリ気味だったブログの更新をもうちょっと真面目に
週2,3回ではありますがゆるゆると更新していきたい。
していきたい・・・が、ネタがない(笑)

写真をアップできるよう、
オリジナル作品制作を頑張ります。

頑張るっ!

ひたすらクルクルと。。。

今週は本当にクイリング三昧です。
ですが、オリジナルではなくて、
内藤さんの本を見ながらひたすらクルクル。
来週からはオリジナルに挑戦します。
そうしたら、もしオリジナル作品が出来たら
ブログにもアップできるかな。

本日のおやつ用にカスタードクリームを作りました。
全卵1個でなるべく少量作れるレシピをネットで検索。
(お菓子の本だと卵黄3個使用というレシピが多くて)
いやぁ、便利な世の中になりましたねー。
ネットで探せば希望通りのレシピがあるわあるわ!
そして美味しく作れましたとさ。
おやつタイムが楽しみー♪

うーん

特に「これ!」といったこともなく
日々過ごしています。
ブログの記事にするようなことがない。
でも、毎日何事もなく過ごせることって
よくよく考えてみたら幸せなことですよね♪
うん、私は幸せだ。

内藤貴子さんの本をテキストに、
クイリングの練習は続けています。
本当に色々な『気づき』があります!
自分なりに作りやすい方法を見つけながら、
作っております。

ぼちぼち花粉症シーズン本番。
小さい頃からアレルギー性鼻炎で
気がつけば花粉症になってました。
なので、花粉症歴はかなり長いです。
ですが、数年前から症状が軽くなりました。
何かで体質改善されたのかな?
今年も軽く済みますように!

2017年2月1日。

あっという間に2月!
そして、今年初更新・・・。

大変遅くなりましたが、
こんなまったりのんびりしたブログではありますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今月の目標の一つである
「ブログを更新する!」
とりあえず、目標達成(笑)

1月は、チクチクとウサギ・クマを縫っていたり、
去年12月に発売された内藤貴子さんの新刊をテキストに
黙々と作っていたり・・・都内へお出かけしたり・・・
そして気がついたら2月。

色々と、頑張ります!!!