

2016年も今日でラスト!

全く大晦日という感じがしません。
日にちと曜日が分からなくなっています(笑)

とりあえず、
こんなブログをちょくちょくのぞいて下さったあなた!
本当にありがとうございました。
来年もちょくちょくのぞきに来て下さい。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

がんばりました。

本日、干支カード7つ完成しました!

そして次は年賀状用のハンコを彫っております。
上手く彫れますように・・・。

今月から日々の時間の過ごし方を確認しています。
一日の終わりに見直してみると反省点が色々。
少しも無駄に過ごせない!
今頃気づいたか!と思うより、
今気づいて良かったと思う。

時間は誰にでも平等に24時間ある。
もっと上手く時間を使えるようになりたい。

冬時間。

日照時間も短くなり、
早起きしても寒い。

と、いうことで、
起床・就寝時間を1時間ずつ後ろへずらしました。
6時起床、23時就寝。

先月からクイリング中心の日々。
プレゼント用にせっせと作っています。
・・・ブログにアップできないものばかり。
著作権などの問題もあるし・・・。

今は、先月習ってきた干支を7つ同時進行で作っております。
お世話になった方などに年賀状代わりに差し上げたい!
と、思っております。

がんばるぞー。

マイブームは続くよ

マイブーム。
それはパンケーキです。
いつかは飽きると思いきや、全然飽きない。
しかも新たにお気に入りのお店が出来てしまい、
しかも毎月限定パンケーキがあるし、
しかもどれを食べてもとっても美味しいので、
「毎月行かねばならぬ!!!」
と、思ってしまうのです。

そのお店、5年以上前から知っていたのに、
ずっと行きたいと思い続けていたのに行かなかった。
馴染みのない場所だったから。
どうやら私の頭の中で、
山手線の円外から出ると「遠い!」と勝手に判断するらしい。

でも行ってみたくてそのお店のブログをチェックしてました。
で、夏限定の桃のパンケーキに心ひかれちゃいまして、
とうとう8月に初来店。

はぁぁぁ・・・美味しい・・・パンケーキの生地も、
そしてクリームが最高に美味しい!
ビジュアルがまた可愛らしくてときめいちゃいました!
そして意外と行きやすいことが判明。
食べ終わった直後に「また明日も食べたい」と思ってしまう。
もちろん、食べませんが。(食べたいけど)

パンケーキママカフェVoiVoi(三軒茶屋)
今一番のお気に入りです!

以上、ひとりごとでした。

↓8月に食べた桃のパンケーキです。
IMG_3593.jpg


