

今日のおやつ♪

とーっても久し振りに
ガトーショコラを焼きました。
今回はアーモンドプードルを入れるレシピを・・・。
粉多めのレシピなので、ちょっと軽めのガトーショコラ。

美味しく出来ました!

でも、
本当は直径15㎝の丸型使用なのですが、
18㎝しか持ってなくて・・・それで作ったので・・・
よく見るガトーショコラのような高さは出ませんでした。

でもいいの。美味しかったから。


そして本日もリバティミニテディ2体完成させました。
手元には残りませ~ん。

そして今週は都内へ出るので、
一人静かにワクワクしております♪

さーて、何を食べよう・・・

リバティのミニテディ

久し振りの写真アップです。

IMG_3523_1.jpg

どれくらいの大きさかというと、
これくらいです。
↓ ↓ ↓
IMG_3522.jpg

小さいと、縫う距離は短いので楽なのですが、
裏から表へひっくり返したり、
縫った後の作業が細かくて大変です。

なかなか上手くいかないと、
「うええええええええええー!!!」と
放り投げたくなります。


このクマたちは、お礼用に作りました。
ちゃんと手作りの価値を分かってくれる方に。
ある方のお便りにとても嬉しい気持ちになったので、
そのお礼をこめて大切なリバティの生地でチクチク縫いました。

きっと喜んでくださると思います。


これからもお付き合いを続けたい大切な友達・知人には、
きちんと接していきたいと思います。

ラジオ体操

朝、6時半からのラジオ体操を続けて、
もう、何年でしょうか。
3年くらいは経っているかも?

寒くても、これだけは何とかサボらずに続けています。
本気でやると、かなり体力使います。

スポーツが苦手で、趣味のスポーツがない私。
球技はダメ、水泳もダメ(仰向けになってプカプカ浮くのが好きです(笑))、
エアロビ、ヨガなら何とかついていかれると思います。

そんな私なので、毎日のラジオ体操と、買い物がてらのウォーキングは大事。
歩くの、好きです。
行きたいお店の地図を片手に、番地を頼りに探しあてます。

アナログ人間なんで(汗)


またオヤツがなくなってきたので、
今日はバナナとくるみのパウンドケーキを焼きました!

もやもや~

何が「もやもや」?

自分のココロの中です。

でもネガティブに捕らえず、

何かが変わろうとしているのだろう・・・

と、前向きにそんな自分と向き合っています。


もやもやしていても、

小さなラッキーなことは起きているし、

そのラッキーたちに感謝しています。


自分のやりたいことなど、

「どうしたいわけよ?」とココロに聞いてみて

その通りに行動すべく、努力中。


さて、ラジオ体操の時間だ!

都内へ日帰り。

先日、日本橋高島屋のバレンタイン催事をのぞいてきました。

結局自分へのチョコも買わず、
製菓材料を買ってきました(笑)

ブラウニー、フィナンシェを作りたいなぁ・・・と思ってます。


今日はまたまたパウンドケーキを焼きました。
小豆とバナナのオリジナル。
パウンドケーキのコツも徐々に掴んできました。

何事も、回数を重ねることなのですね。

2月だ・・・

今日は日差しが入り、お部屋もちょっと暖か。
PC部屋で作業しても大丈夫!
(但し、30分くらいが限度か・・・)

明日は節分ですね~。
そして世の中はバレンタインな雰囲気で。
今年はバレンタイン前に都内へ出る予定がなくて

残念!

と思っていましたら、
来週都内へ出ることになりました♪
バレンタイン催事をのぞいて来ます。

そしてチョコを買うのかな?


もちろん、自分に!!!
