

続・お片付け

今日は自分の部屋を集中的に片付けました。

いや、片付けています、継続中。

引越しの際に物を思いっきり減らしたので、

あまり物は減らせませんでしたが、

ちょっとはスッキリしたか・・・いや、スッキリしすぎた。

もうちょっとオシャレな部屋にしたい、です。


意外と体力を使ったのか、

ついでに体重も減りました♪

うわーい♪

突然お片付けDAY

午前中は読書。

自己啓発本っぽいのを読んでいたからでしょうか~

突然部屋の片付けを始めました(笑)

よりモチベーションをあげるため、

片付けたい場所をリストアップし、

片付け終わったらチェックをつけています。


ま、片付けたい場所って、


ほとんど全部ですけど???


片付けつつ、少しずつ物も減らします。


すっきりした部屋で作業が出来るようにね。

あえて放置してみる。

今月後半から、

何も細かい手作業はやらない、

やりたくてもやらない、

と放置しています。

全ての作業から、ちょっと距離を置いてみたかったのです。

10月からはより楽しんで出来そうな、気がします。


そして、気になったことは行動に移すようにしています。

ま、私のことなので、たいしたことないのですが(汗)。

例えば、「○○さんに手紙を書こうかな」

「○○さんをお出かけに誘ってみようかな」

と思っても、思っただけで終わってしまうことも。

「誘う」場合、

忙しいかなぁ・・・無理かなぁ・・・と変な気を使ってしまうんですよね。

誘ってもいないのに!

最近これらを実行に移しました。

結果、来月久し振りの友達と会うことになりました♪

私が行きたいところに付き合ってもらい、ランチもしようと。

わーい、楽しみが一つ増えました♪♪♪

手紙も今朝書き上げました。


少しずつ、行動力をつけていきます。

連休最終日ですね。

5連休という意識もなく、
でも何となく世の中がお休みモードというか。
なので、曜日の感覚がなくなっています。

今日は何曜日???

と考えてしまいます。


私は先週末に久し振りの都心へ♪
いやぁ・・・久々に美味しいパンを食べられました(泣)
うちの近所は、本当に、本当に、美味しいパン屋がない。
私はハード系の、噛めば噛むほど味がする食事パンがすきなのですが、
ハード系の食事パンを扱っているパン屋さんがーーーーーーーーない。

そしてミルクフランスが大好き。
先週末、そう、2日間でミルクフランスを2つ半食べました。
一気に2つ半ではありませんよ!3回でですよ!
ガレットランチもしたし、パンケーキも食べたし、
欲しいマスキングテープも買えたし、
色々と野望を満たしました。


そして国際フォーラムで公演中の宝塚OGによる
『SUPER GIFT』を2日間観劇。

超超超・・・・・・楽しかった!素晴らしかった!大満足!!!
今年一番満足した舞台でした。

はぁ~幸せです。


さあ、今日は図書館へ行ってきます。
ひたすら歩いてきます~。

毎日の習慣。夜編

今日は一日雨降り。
そしてちょっと肌寒い。


夕食後は眠くなってしまいます。
(子供かっ!)
ですが、お腹が落ち着いたらまずは足裏のつぼ押し、
ふくらはぎのマッサージ、ストレッチ、
そして締めはなぜかブリッジ(笑)
うーん、でも、ブリッジ・・・5秒が限界。

これが夜の習慣。


昨日今日は4時台に起きました!

毎日の習慣。

今日も良い天気ですね♪

春~秋は早起きしています。
(冬は家が寒すぎて…布団から出られない!)
今朝は5時起きでしたが、まだ暗かった。
ちょっと前までは4時台でも薄っすら明るかったのに。
寒くなるまで早起きを楽しもうと思っています!
だから、5時起きでも私にとってはちょっと寝坊?

早く起きて何をしているか?
朝一番にお水をぐーっと飲んで、体をぐーんと伸ばして、
ネットチェックして、短い日記を書いて・・・
日記は本当に短い。
スケジュール帳にちょこちょこっと書いています。
しかも、前日の日記。(えへへ)

で、6時半からラジオ体操をやっています。
ラジオ体操を聞きながらの、ラジオ体操。
一時期、めんどくさいな~と思ったときもあったのですが、
心を入れ替えて、本気でやっています。
で、軽く朝食です。

そんな感じの毎日の朝時間です。

「ま、いっか。」

先週はメンタル面がぐわーんと落ち込み気味でした。
まぁ、以前に比べれば落ち込み期間も短く、
自分で自分のことを少しずつ理解できるようになったと思います。

やっと、大人になってきた???
今頃?

で、先週、落ち込み2日目あたりでしょうか
湯船に浸かってボーっとしているときに突然

「ま、いっか。」

と頭の中で呟いたんです。

そーしたら、あらあら不思議、気持ちも軽くなりました。

ラジオで好きな女優さんが「ま、いっか」というと気持ちが楽になる、
ということを言っていて、その言葉が記憶に残っていたんでしょうね。

何かで悩んでも、嫌なことがあっても、
それは自己責任なんだ、ということを本で読んだりして、
人のせいにしちゃいけない、全て自分の思考のせいなんだなーと。
私的には「そうかもね」とスッと思えました。


「ま、いっか。」

お茶漬けのり

お茶漬け

好きです。

でも、家では食べない、

いや、食べたいけど食べることがない。

それなのにお茶漬けのりがある・・・

賞味期限が・・・あぁ~!


そこで「これを調味料として使えないだろうか?」と思いつき、

ネットで調べるとあれこれ出てきたので

お茶漬けのり→調味料、ありなんだな、と。

で、油揚げ・もやしの炒め物に使ってみました。


なかなか美味しかった!!!


残りも調味料として使おうと思います。

あれ???

9月1日以来の更新でした(汗)

さっき自分で本気で驚いていました。

なんてこった。


ブログのことでも色々考えることもあり、

ひたすら考え、悩む日々。

で、今日は一日針仕事することにしました。

そうしたら、突然「あ、ブログ更新しよう♪」という気持ちになったのでした。


朝からチクチク縫っているんですが~

何度も指をチクッとやってしまいました。

ははは・・・。


指を縫わないようにします。

9月です。

去年の9月ってこんなに肌寒かったっけ?

いや、まだ暑かったはず。

太陽は土曜日までお預けのようです。

予報が当たれば。

いっそ外れて明日晴れて欲しいと思っています。


さて、9月ですね。

昨日は「明日から9月だー」と思っていたのに、

今日ネットを見ていて「え?今日から9月か!」と驚いてしまいました。

ボケボケです。


今日はひたすら切り絵をしておりました。

ヅカ切り絵。

台紙に貼ったら・・・披露・・・する・・・かも???
