このまま元気が持続するのか?

徐々にパワーダウンしています(笑)
ここ2、3日、ちょっと元気すぎましたので、
普通に戻るということでしょうか。
普通以下にならないようにします。

最近かぎ針編みに心引かれております。
しかし、私、棒編みはやったことあるけれど、
かぎ針編みはほぼ初心者。
ミシンかけもやりたいのでございます。
ミシンでの直線縫いは気持ちが良いです♪

だだだだだーーーーーーーーー

とね。

布がいっぱいあるのですよ。
布大好きなので、ついつい買ってしまった布たち。
まずは小物から作ります。
そして今日はクマとウサギの裁断をしてました。

さてと…これから手紙書きをします。

手芸とかクイリングとか

今日も元気です。
元気すぎてビックリだ。

午前4時半にパカッと目覚めました。
早起きは気持ち良いです♪
そして午前4時からやっているFMのクラシック番組を聴いて
早朝時間を過ごしていました。
私にとってクラシックはなくてはならないもの。
特にピアノが入っている曲が好き。
ブラームス、プロコフィエフ、リスト、ラフマニノフなどが好きです。
私、捻くれているので、良く聴かれる名曲より、
滅多に聴くことがない隠れた名曲に惹かれます。
そして演奏が難しくて日本でほとんどやらない曲を好きになることが多く、
生オケでなかなか聴けずにいます・・・あー。


さて、

久し振りに写真を載せます。

クマとウサギたち。

ウサギ1匹だけ手元に残し、後は母のもとへ。


クイリングのミニカード。
IMG_3363.jpg
お礼を兼ねたプチプレゼントとしていくつか作りました。
ちょっと時間がなかったので、簡単に、でも心をこめて丁寧に作りました。


そして先日の赤坂ランチ。
IMG_3359.jpg
「ビルボケ」というカフェにてワンプレートランチ。

美味しかった~!
キッシュ、ポークタルト、テリーヌ・・・
ワインが飲みたくなるメニューです。
が、しかし、ランチ後観劇があったので無理はしませんでした。
ワインはグラス一杯であっという間に酔えます(笑)
好きだけど量は飲めない、アルコール。

まだ元気

自分でも驚くくらい、元気(笑)
この調子でずっといきたいです。

宝塚のどの組、どの公演を観てもこうなる訳ではなく、
やはり好きな人が出演している公演は楽しいですね~!!!

今日は手作業して過ごします。

元気!げんき!

二日連続の観劇で、パワーアップして帰宅しました(笑)

人身事故がよく起きる鉄道を使っているため、
電車に乗るときは毎回ドキドキ。
いつも「無事に着いてくれ」と祈りながら乗っています(本当に)
が、今回、何となく前日に嫌な予感がしたんですよね。
そして当日その予感が的中。
家を出る直前に人身事故で運転見合わせのニュースが~。

家を出る直前でよかったですよ。
最寄り駅にはお茶しながら時間をつぶす場所すらないもの。
電車に乗ってからでなくてよかったですよ。
車内閉じ込めはきついですもの。
自宅待機して電車が動いたのを確認してから家を出ました。
そして無事待ち合わせ時間に間に合いました。

うん、私、色々ラッキーでした。
赤坂では美味しいランチもゆっくり食べられたし。
舞台も楽しかった♪

そして翌日は大宮で宝塚観劇。
この日は夜に雷雨が起きると予報で言っていました。
で、終演後ホールを出たら・・・
雷が鳴り、雨ざーざー。
まさしく雷雨。

雨の中、早足で駅へ向かい、
これまたスムーズに帰宅できました。
停電とかなくてよかった・・・。
雨に濡れたけれど、やっぱりラッキーなことが色々。

大宮での公演がこれまた楽しくて、
おかげさまですっかり元気になりました♪

あー幸せいっぱい。

なんて単純な私。

昨日は参った

昨日は久し振りに朝から晴天!
洗濯物を干して、散歩がてら図書館へ行こう!
と、いつものように歩いて行ってきました。
帰宅して昼食を取り、
しばらくしたら頭がガンガンしてきて・・・
頭と首と肩がコチコチに硬くて目が重くて~
そのうち気持ち悪くなってくるし(泣)
夕方まで寝ていたのですが一向に治まらず、
夕食の支度をする元気もなくて(泣)
たまにこんなことがあるのですが、
いつもよりひどかったです。

でも夕食は何とか食べられました。
前日の残り物のひき肉カレーがあって良かった。

今日は明日と明後日に大事な観劇があるので大人しくしています。
これらを観られなかったら泣いて暴れちゃうよ?
ってくらい楽しみにしていたんですから。

そして明後日は観劇前に何を食べよう♪
といういつもの悩み。
パンケーキか
フレンチトーストか。

ふふふ♪

最近の突発的な雨で

ここ数日不安定な変な天気が続いていますね。
家の前の川はちょっとの大雨ですぐ増水してしまいます。
流れもゴーゴーとすごいです。
どうやらその大雨でカモのヒナが激減したもよう。

うーん。
今いるヒナたちは無事に成長して欲しいです。

今日も雨が降ったり止んだり。
明日は洗濯を外に干せるかな?


おやつの話。
家に大したおやつがなくて
雨降りだから買いにも行けなくて
近くには美味しいお店がなくて

そんなときはどうするか。

そう、作ればいい!

今日は超適当フレンチトーストを作ってみました。
自分で食べるぶんには全く問題なし、満足。
甘さ控えめにしてみました。

気がつけば、6月半ば。

最近写真をアップしていませんね。
特にこれ!というものがないもので。

家の前の川にカモの親子が数組あらわれます。
ちびカモたち、可愛い~♪
今朝も5時にごみ捨てに行ったら2家族いました。

先週、やーっと花組公演を観劇。
1回のみの観劇が千秋楽間近となってしまったため、
観劇日を首を長くして待っておりました。
そして来週は大好きな星組観劇!
違う演目で二日連続!
楽しみで仕方がないったら。

今日は『ツーリスト』のDVDをやっと見ました。
30分で区切ろうと思ったら全部見てしまった(笑)
舞台を観に劇場へ行くけれど、映画館には何年も行っていません。
映画が嫌いな訳ではなく、気がつくと終わっているというパターン。
一体いつから見てないんだろう…思い出せません。

出来た!

クイリングドール、無事完成しました~!
まずは一つ。まだ作ります。
そして写真は諸事情により?アップしません。

今日は暑いです。
さっぱりした夕食が良いなぁと思い、
豚しゃぶにめかぶソースをかけようかと。
めかぶが残っているので思いついたのですが、
レシピを検索したらそんな感じのものがありました。

今週はやーっとやーっと花組公演観劇!
はぁ…本当にやっとだわ。
そして久し振りの都会だわ。

ちょっとずつ。

クイリングドール、進んでいます。
ちょっとやってはマンガを読んだり。
ちーっこい薔薇を作りまして、
手がつりそうになり休憩しつつ作業をしました。
頭・胴体・脚が出来ました。
次は腕です。

今週中に完成するかな???

ぼちぼち。

クマとウサギを作り終えた達成感でしばし放心。
なかなかエンジンがかからず、
読書などして過ごしてました。



そろそろ作らなくちゃ。

プレゼント用のクイリングドール!

やっと頭1個作りました(笑)

さて、頑張ろう。

完成しました。

昨日、ウサギ4体、クマ2体出来上がりました~!
そのうちウサギ1体は手元に残します。
古布なので、もう同じ生地には出会えないから。


今日は
「おやつがない。だったら作るしかない。」
と、午後パウンドケーキを焼きました。
基本はレシピ通りに、
そこに冷凍庫に眠っていたマロンペーストを混ぜ込み、
生地の中央には小豆煮を入れてみました。
ま、普通に美味しいと思います、多分。


ショックだったこと。
今月赤坂と大宮に行くのですが、
行きたいお店が~行きたいお店が~
3軒とも定休日ってどういうことですか?

早いうちに知って良かったです。

大宮では第2候補のお店でパンケーキを食べることにしました。
そう、もう決めました。そのお店は間違いなくやっている、はず。
埼玉県民ですが、滅多に大宮へは行かないのです。
そして私の熊谷デビューはいつになるのだろう…。

赤坂はどうしようかなー困ったなー。

食べに行くことがメインではないのですけど。

6月。

約1週間ブログ放置してました。
気になりつつも。

先週末にテディとウサギを作ろうと思い立ち
(また実家の子になります。そう、ウサギも作るようになりました。)
どうせ裁断するならまとめてしちゃおうと。
そして6体分裁断。
で、裁断したら今度は縫わなくちゃね~ということで
ここ数日ずっとチクチク縫っております。
縫いながらも
「あれもしたい、これもやらなくちゃ・・・」と考えては、
「でもこれを縫ってから!」とガマンの子。

針仕事でちょっと右手が疲れ気味なので今日はこの辺でやめときましょう。
無理して手首を痛めたらどーもこーもない。
そして手紙を書こうとしている・・・
どっちにしても右手を使うことになるけどね。
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR