

修業中?

毎日黙々と消しゴムはんこを彫っています。
昨日突然カッターがスルスルと動かせるようになりました。
あまりに突然だったのでビックリ。
自分の下手さ加減にめげず、コツコツ練習してきて良かったー!

今日はボストンテリアを彫っています。
上手くできますように!

今日も夏日。

暑いです。

もう夏か?
夏の予行練習か?
そんな練習いりません。

昨日のスコーンの出来に満足できず、
今日は自家製小豆煮でパウンドケーキを焼きました。
焼き立てホヤホヤを味見したけど、美味しかったです。

今日はミニテディを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり。
彫る度に「あ!そうか!こうやれば良いのか」と気づきます。
何ごともコツコツと回数をこなすことが大事なのですね。

全く話は変わりますが…
「星組のギラギラ男役たちに会いに行きたいー!」

フレンチブルドック(消しゴムはんこ)

先ほどスコーンを焼きました。
朝っぱらから。
久し振りに作ったので(←言い訳)
ちょっと膨らみが足りず見た目はイマイチですが、
自分で食べる分には普通に美味しいです。
どうもスコーンはレシピによって出来具合が違ってしまう。
次回はいつも成功するレシピにしよう!
(今回もそうすれば良かったのにねー)

さてさて、消しゴムはんこです。

ちょっと手描きちっくな雰囲気にしたかったのですが、
そこそこ上手く彫れたのではと思います。
フレブル君、「すんません・・・」みたいな感じになってます。

家の前の川沿いにはハナミズキがきれいに咲いています。
春ですね~気候はまるで夏ですが!

ホビーショーとか

23日ホビーショーへ。
残念なことに、お気に入りだった牧場のソフトクリームが出店していなかった!
なーぜーなーのー???
他にソフトをやっているお店がありましたが、食べませんでした。
この日のお昼は持参したパン一個と、ブースをぐるぐる回って試食で済ませ、
消しゴムはんこ作家のnacoさんとちょこっとお話させていただいたり、
クイリング本を一緒に出した作家さんにも会ったのでおしゃべりしたり、
あとは会場内をウロウロ。
今回もワークショップは受けず、買い物もほとんどせず3時間ほどの滞在へ次へ移動。
なかなかタイミングが合わず行かれなかった浅草橋へ行きました。
欲しかった物をあれこれゲットできて満足。
そしてビッグサイトでも散々歩いて疲れているのに、
浅草橋から淡路町まで歩いちゃった私・・・日差しがきつかった。
紫外線を気にしなくてはいけないお年頃なのに。

23日の食事&おやつがパッとしなかったので
24日は「パンケーキを食べるんだ!」(またか!)と
4軒のお店からどこに行こうか悩みに悩んで東京駅の果実園に初めて行って来ました。
平日11時までのモーニングでパンケーキセットを選び早めのお昼に。
パンケーキ2枚とホイップたっぷり、フルーツはパイナップルを選んだのですが…
これがまたパイナップルがいっぱいでびっくりしました!
ドリンク付税込680円なんて超お得です。
フルーツが一種類だけでもこの値段なら文句なし。
あ、写真は…デジカメを持っていなかったので撮っておりません。

いつになったら飽きるのかな、パンケーキ♪

モケス ブレッドアンドブレックファースト @中目黒

先日、滅多に行かない中目黒へパンケーキを食べに行ってきました。
モケス ブレッドアンドブレックファースト。
ちょっと遅めのおやつ&早めの夕食を兼ねていたので、
友達としょっぱいものと甘いものをシェアすることに。

まずはエッグベネディクト。
こちらはパンケーキではありません。

そしてリリコイパンケーキ。
パンケーキ生地は結構しっかりめ。
ちょっと甘酸っぱいパッションフルーツのソースが美味しかったです。
IMG_3284.jpg
前回一人で行ったときはモーニングメニューを選びました。
ハワイア~ンなおしゃれな雰囲気でゆったり過ごせました!

さて、またまた今週は都心へ参りますよー。
ホビーショーに行って参ります。
人の多さに疲れて長居は出来ないかもしれませんが・・・
(翌日大事な予定があるのでね)
ある人にプレゼントをあげる、という目的もあるので頑張ってきます!

あと、ホビークッキングフェアでソフトクリームを食べたいの♪
去年も会場に入って即ソフトクリームを食べに行きました。
そしてお店の人にいかにお気に入りか!を力説してしまいました(笑)

今朝もヤツらが…

カモの鳴き声で目覚め…いや、起こされました。
時計を見たら

4時45分。

んーーーま、早いけど起きてしまえ!

そして今に至ります。

大体、昼食後に眠気が襲ってくるのですが、
昼寝もせず夜まで起きていることがほとんどです。

プレゼント用にひとつ消しゴムはんこを彫り、
さてこの後は何をしよう。
またミニテディも作らなくてはならないし、
あれもこれもせねば~と、一人静かにテンぱる私なのでした。

またまた星組観劇☆

とても楽しかった!
やっぱり星組は最高です。
ギラギラ、キラキラ感が半端ないです。
素敵な男役さんと客席降りのときにタッチできたし、
はぁ~元気になりました!
というか、現実逃避しすぎて今後がちょっと心配な私です。

都心に出たので…やーっと美味しいパンケーキにありつけました。
中目黒のパンケーキ屋さん。
今度写真をアップします♪

今週はホビーショーに行って来ます!

ボストンテリア(平面)

今朝は4時にカモの鳴き声で起こされました。
ガアガアと、しつこく鳴いてました。
全くもうっ。
その後何とか眠りにつき、5時に起床。

先日作ったボストンテリアの額です。
ポストカードサイズです。

初チャレンジにしてはなかなか上出来だと思います。
これを飼い主さんにプレゼントしました。
詳細は…また後日お話できれば~。

晴れたっ!!!

今朝も5時起き。(5時ちょっと前から目が覚めた)
朝から晴れていると気持ちが良いですね。
だって久し振りだもん。
BGMはラジオのフランス語講座です♪
あ、もちろん意味が分かりません…応用編だし。
入門編はまだ付いていかれますが、これも時間の問題です(笑)
フランス語の音が大好きで、街中でフランス語が聞こえてくると
すぃ~っと耳が吸い寄せられてしまうのです。
私にとっての癒し!
ドイツ語は以前は苦手でしたが、
ドイツ語ミュージカルのCDをしょっちゅう聴いていたら好きになりました。
しかーし、好き=話せる、というわけではなく…難しい。

今週末も都会に行きます!
パンケーキを食べます!
ああ~楽しみだ~。

さて、今日も色々頑張ろう!

まずは洗濯せねば。

雨降りだし、寒いし。

寒いです。

靴下4枚重ね、
足元には電気マットを置き、
毛布で足をぐるぐる巻きにして、
チマチマ細々デスクで過ごしています。

絵を描いたり、
パーチメントをしたり、
手紙を書いたり、
読書(マンガも含む)をしたり。

今週来週と贈り物をしたい人がいるのでせっせと準備してました。

先週とあるパン屋さんのミルクフランスを食べました。
うーーーーーん、私の求めている味ではなかった。
非常に残念であります。
食べたいよ、美味しいミルクフランス。

昨日も宝塚☆

星組公演を観てきました!
1階席、しかも通路から若干近いお席。
今回のショーは客席降りがあるので、
通路から近い席はとーっても嬉しい♪
しかも…近くに来てくれたのは私の好きな人でした!
手を伸ばせばタッチしてくれそうでしたが
なぜだか回りの方が手を出さないので…小心者の私も出せず。
で、後悔するわけです。図々しくいけば良かったと。

クイリング・消しゴムはんこ作家としてちょっとだけ一歩頑張ってみました。
でもまだまだこれから。
今後どうなるかは私の努力・頑張りにかかっています。
楽しんで努力していきます!
そして報告できるように頑張ります!

パンダはんこ

雪が…降ってます。

この間は夏日だったよねぇ?
おかしいよ???

さて、今朝はんこを彫りました。
パンダです。
IMG_3268.jpg

バンザーイ!
または深呼吸?
どちらでしょう。
IMG_3272.jpg

まあまあきれいに彫れたと、思います。

ああ、寒い、寒いったら!

観てきました、星組公演

「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」。
A席から全体を観て、そして観たい人の位置確認をしました。
細かく感想を書くとかなりマニアックな方へ走ってしまいそうなので(汗)
やめておきます。

ショーではトップスターさんが2階席へ来てくれて!!!
こんなことヅカファン暦30年以上ですが初めてのこと。
それだけすごーいことをしてくれたということです。
2階席のファンのこともきちんと考えてくれているんですね。

さて、今度は1階席での観劇です。
観劇も楽しみですが、お昼はどうしよう~と今から悩んでいます。
何食べよう!食べてから劇場に入るか、美味しいパンを買って中で食べるか・・・。

今とても美味しいミルクフランスに飢えている私です。
食べたいよぉ、ミルクフランス。

昨日のカモさん。

午前3時前にガアガア鳴くのはいかがなもんでしょう?
起きちゃったじゃないか。
一度鳴き始めるとしばらく続くのですよ。
せめて5時過ぎにしておくれ~。

ここ数日はクイリングと消しゴムはんこに集中。
クイリングはやっとこさデザインのアイデアが浮かび
思いつくまませっせと作っています。
いい感じだと、思います、多分…えぇ・・・。
消しゴムはんこは練習のため一日2、3個彫ってます。
前日の反省を踏まえつつ彫っていたら段々とコツが分かってきました。
自分自身で楽しむ分ならOKなのですが、
「もし商品にするなら」と、いかにきれいに彫るかを日々練習してます。
今日3個目にしてやっと満足出来ました。
はぁぁ~。

明日は久し振りの都会でございます!
わくわく♪
大体私が都心に出るときは・・・あれ絡みですよ。

そう、宝塚!

花見してきました

昨日は初夏の陽気でしたね。
天気も良いし、桜も満開だし…図書館に行きがてら花見をしてきました。
IMG_3239.jpg
9時半前だったので人もほとんどいませんでした。
今週末、この沼の周辺で桜祭みたいなものがあるらしいのですが、
桜はどれくらい残っているかな。

家の前の桜
一昨日
IMG_3233.jpg

昨日
IMG_3247.jpg

昨日はカモたちも丘に上がって日向ぼっこをしてました。
覗いても逃げやしない。
IMG_3245.jpg

そして午前3時頃・・・
ガーガーと鳴いてました。
早すぎます。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
