

昨日は出版打ち上げでした!

すっかり元気になった私です。

昨日は銀座にある、パリの朝市にて出版打ち上げランチ。
出版社のKさん+6人、全員揃ったのは何と初めてでした。
美味しい料理と楽しい時間・・・キラキラ女子会ランチです。

私はメインにお肉をチョイス。
豚肩ロースの煮込みがですね、これがですね、
ナイフがいらないくらいやーわーらーかーい!
IMG_3143.jpg
お肉のかたまりとは思えません!

そして特別にオーダーしたホールケーキ。
IMG_3146.jpg
生クリームが美味しくて感動いたしました。

今回出版を通して素晴らしい方々と出会えて幸せです。
これからもみんなと繋がっていたいなーと心から思います。



ただいまヴァレンタインフェア真っ最中。
昨日はせっかく銀座に来たのだから!と
三越・松屋のチョコレート売場をウロウロし、
差し出されるままに試食もし(ランチ前だったのいくつかは断りました(笑))
松屋で一つチョコを買いました。
自分にね。(可愛いお値段です)

下り坂でした。

何が下り坂って?

気持ちが・・・久しぶりに盛大に下りましたねー。
過去形で書いているということは、
しかもブログ更新してるってことは
少しずつ上昇しているってこと。
思いっきり叫んだり泣いたりしたいなぁと思いました。

あ、話は変わり、先日友達と一緒に代々木の冷え取りグッズを扱うお店に行きました。
そこでシルクのレギンス?みたいなものを「えいっ!」という気持ちで買いました。
上質なシルクだから多少お値段が、ね。
頑張って履き続けて冷え取りしましょ!

やっと晴れたけど

昨日一昨日と寒かったですね~。
コタツから出られませんでした。
今日は天気は良くなったけれど風がすごい!

この数日はクイリングの内職してます。
くるくる巻いています。
そろそろくるくる巻くケーキも作りたいなぁ。

なんだかいつも食べる話題になってしまいますが、
大好きなんですもん、食べること。
ですが、寒い冬は冷えで内臓の調子もいまいちなので
あまりいっぱい食べられないのが悲しいです。

しつこい手足の冷え。
どうしたら解消されるんだろう~???
何とかしたいです!

20年・・・

阪神・淡路大震災から20年が経つんですね。
あの日の朝、テレビを付けた時の衝撃は忘れられません。
あの日、もしチケットが取れていたら私は宝塚に一人でいました。
1月17日のチケットを申し込みしていたのですが外れたのです。
だから自宅にいました。

毎年1月17日前後になると、思い出します。

震災後に関西を訪れたとき、
街がきれいに生まれ変わっていて驚きました。
生まれ変わったということは、
震災でかなりの被害があったということ。

いつ何が起こるか分からないからこそ、
毎日を丁寧に過ごさなくてはいけないと改めて思いました。

パンケーキ!パンケーキ!

前回「パンケーキを食べた」としか書いていないので・・・
写真をアップします。

まずこちら!
IMG_3124.jpg
クアアイナの季節限定のパンケーキ。
生地も美味しいし、生クリームもくどくなくてペロッと平らげました。
ハンバーガーで有名なクアアイナ。
ですが、私、ハンバーガーは一度も食べたことがないのです。
パンケーキは2度目です。
美味しい上にリーズナブル!

そして翌日。
IMG_3125.jpg
中目黒のモスケ ブレッドアンドブレックファーストでモーニング。
本当はリリコイパンケーキを食べたかったですが、
なかなかモーニングの時間に行くこともないだろう・・・と、
パンケーキとアサイーボウルのセットにしました。

次はあそこであれを食べたい・・・と妄想中でございます。

あ、今日は今年初クイリング(遅い!と言われそう)。
昨日デザイン画を描き、それを元にくるくるしています。
平面の額を作っています!

パンケーキに飽きるのはいつの日か

7~9日と毎日出歩いておりました。
都会を一人で満喫!
7日は観劇前に昼食としてパンケーキ。
食事系かと思うでしょ?違います。
チョコレートアイス、チョコレートソース、ホイップクリームたっぷりの
立派な甘いパンケーキです。
ハンバーガーショップだったので
ハンバーガーとポテトをガッツリと食べてる方々がほとんど・・・
というか全員そうでした(笑)ちょうどお昼時だし。
逆に私はハンバーガーとポテトを平らげる自信はありません。
パンケーキはきれいに頂きました!

そして翌日。
まずは年に一度行くか行かないかという中目黒へ。
あ、中目黒にも気になるパンケーキ屋があるよね~
昨日も食べたけど・・・良いよね~食べたいんだもん。
モーニングの時間に行ったのでせっかくだからモーニング。
パンケーキ、メープルシロップ、アサイーボウル、紅茶。
はぁ~幸せなひとときでした。美味しかった!

さすがにその後歩き疲れたあとのおやつタイムにはパンケーキをやめました。

いつ飽きるのかな、パンケーキ。

クマがいっぱい


集合写真です。
このうちの一体だけうちの子になります。
さて、どのこでしょう?

IMG_3123.jpg
まるで指名手配のような写真になっちゃいました。
このクマ、かなり長いお付き合いになります。
軽く20年は超えてますね・・・。
お店で見つけて見かけるたびに抱っこしては諦め・・・の繰り返し。
それが半年も続きました。
そしてセールになったときに買いました。
ははは・・・待った甲斐があったというものです。

私のクマ好きはいつからなのだろう。
クマは好きです、ですが某夢の国の某人気キャラクターには興味がなく、
むしろその仲間のブタさんが好きです。

最後に季節はずれのクリスマスツリー。
IMG_3118.jpg
東京宝塚劇場のロビーにて。

あっという間に正月も終わりました。

と、言いますか、お正月気分ゼロでした。
3日に宝塚観劇のため日比谷に行きまして、
終演後銀座をちょっとだけ歩いたらあまりの人の多さに・・・
即、帰宅。
荷物も重たかったし。

無事母に渡すクマを5体作ったので、
明日こそ違うことをします~。

さて、頑張ろう。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい2015年になりますよう。

いろんなことに挑戦しつつ、
もっともっと技術を磨いていきたい。
そして、趣味の域を超えたい。
後悔しないようにやるのみです。

元旦の今日は・・・
母にあげるテディベア3体同時に縫っています。
布なのに針を通すときにかなり力がいります。
ペンチを使って針を通しています。
今日中に仕上げて明日は違うことするぞ!
