2014年最終日。

あっという間に大晦日。(実感はないけれど)
このブログをのぞいてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もまったりゆるゆると更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今年は本当にいろんなことがありました。
あんなこと、こんなこと。(どんなこだ!!!と突っ込まれそう)
前半は精神的にとてもとてもつらくて参っていました。
後半は徐々に上り調子になっていったと思います。
大きな出来事は引越しとクイリング本の出版です。
来年は趣味を趣味で終わらせないよう、
何とかしていかれたら・・・と心から思います。

努力します。

さて、明日は2015年!
3日は早速宝塚観劇です!
来年も宝塚をこよなく愛していきますよ。

メリークリスマス、でした。

クリスマス、どのように過ごされたのでしょうか?
私は・・・いつも通り・・・ううっ。
サンタも来ませんでしたねぇ。
ですが、ケーキ屋に行ったら小さいサイズのシュトーレンがあったので買いました。
コーヒーにぴったり!美味しかったです。

お正月も普通に過ぎていきそうな気がします。

23日は宝塚月組公演を観てきました。
『PUCK』は初演を観たはずなんですがね~
内容は覚えているけれど曲の差し替えがあったのに
どこだか分かりませんでした。あれれ???
どこを観ていたの?私。
ハーミア役の麻乃佳世ちゃんが可愛かったーという記憶はすっごくあります。

テディ完成!

やあ!どうも!

という感じで写真を撮ってみました。
出来立てホヤホヤのクマトリオ。
すべて里子に出します。
どの子も可愛がってもらっておくれ~。

IMG_3111.jpg
トイプーみたいなテディ(身長30センチ)と。
トイプーテディはうちの子として可愛がっております。

チクチク。

今日はちっちゃいテディベアを縫っています。
3体同時進行。
古布を使っているのですが、
布だけだとすぐに破けてしまうので
裏に薄い接着芯を貼っています。
江戸ちりめんなので同じ布は手に入りません。
本当に世界にひとつだけのテディベアとなります。
お世話になった方々へのプレゼント。

今日はとても嬉しいハガキが届きました~!
気持ちが元気になりました!
わーい!

いい天気でしたが、強風。

12月ってこんなに寒かったかな?
と思うくらい毎日寒い・・・。
そして全国的に荒れ模様ですね。

ここ数日は考えているだけで何もできなかったけれど、
今日はちょっとだけ前進。
切り絵(突然ですが・・・最近始めました)の下絵と、
クイリングのデザインの下書きをしました。
クイリングはまだ途中ですが、
平面の家を作ろうと方眼紙とにらめっこ。
切り絵の方は~完全なる趣味の世界です♪
宝塚の舞台に関するものを作っています。
先日はとあるショーのワンシーンを作っちゃいました!
いやぁ~大満足の出来。
まだ切り抜いただけで紙に貼っていないのですが、
どんな紙にしようかな~そして完成したら私はどうするつもりだ???
ちゃんと完成したらブログに載せる・・・かも?

羊・ひつじ・ヒツジ


羊に見えるでしょうか?
羊だと思ってください。
この子達は母から依頼されて制作、
すべて貰われて行きました。
可愛がってくれるといいなー。

昨日のお昼前に雪が降りました。
もう、勘弁してください!
寒いの本当に苦手なんですよー!!!

やっと!!!


写真をアップすることができました!
何となくホットケーキの写真(笑)
赤坂にあるフルフルのホットケーキです。
まだまだ世の中のパンケーキ・ホットケーキブームは去りませんね。
私の中でも去っておりません。
いつどこで食べよう・・・と考えては楽しんでいます。
クリスマス限定のパンケーキとか、食べたいですねぇ。

と、相変わらず食いしん坊な日記でした。

しかし、寒い。
パソコン部屋が寒くて寒くて参ります。

羊毛フェルト2

出来上がりました、若干可愛くないクマさん。
ですが、見ているうちに「ま、可愛いか」と思えてきました。
いいんです、初めて作ったんだもん。
初めてにしては上出来です。うん。

キャラメルクリームのロールケーキも美味しかったですよ。

今日は曇り空だからってわけでもないですが、
私の気持ちも曇りがちです。

さーてーとー!元気を出して何かしよう!

羊毛フェルト

初めてやってみました。
はまりそうで怖かったのでずーっと手を出していなかったのです。
ダイソーでキットを買ってから1ヶ月ほど経過・・・
そして今日やってみました。

うーん、なんせ初心者なもので説明書が大雑把で良く分からない・・・
途中何度か指に針を刺しつつも形になってきました。
とーっても可愛くないクマが出来上がりそうです。
(もちろん見本写真はかわいーいクマちゃんですよ)
今日の時点では自分の出来なさっぷりに、はまるか分からないけれど
実はもう一個キットを買ってあるのでねぇ。

今朝はロールケーキを作りました。
またか!と言わないでください。
今回はキャラメルクリームにしてみました。
こちらも初めて作ったんでどうかなぁ。

と、言うわけで、これからおやつタイムにします!

『今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング』

とうとう発売されました!
『今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング』が
日貿出版社より発売されました~!!!
そして私の手元にもやってきました。
「ううぅ~開くのドキドキするし、怖いし!」
と、自分のページはパラパラ流して
他の作家さんたちのページを「素敵だねぇ」と見ておりました。

そう、私は小心者♪

色々大変だったけれど、実際に出来たてほやほやの本を目の前にすると
すべてが良い経験・良い思い出となっています。
これっきりで終わらないように努力せねば。
日貿出版社のKさんを始め、共著の作家さんたちに心からお礼を申し上げます!

テディは・・・

先日完成したテディベア。
巻き毛の茶色いモヘアでまるでトイプーのようです(笑)
そして結局うちの子にしちゃいます。
久し振りに作ったテディだし、可愛いし!

昨日は日比谷のシアタークリエで『ファーストデート』を観てきました。
出演者全員歌えるし、楽しいミュージカルでした。
出演者の一人の今井清隆さんは『ミス・サイゴン』の初演で初めて観て
歌のうまさ、声の深み・包容力にすっかりファンになりました。
その初演のサイゴンで、
ラッキーなことに最前列センターのチケットが取れて今井さんをじーっと見つめすぎたからか・・・
カーテンコールで出演者がミニブーケを客席に投げてくれる時に
ちゃんと私に届くように投げてくれて、もう、キューンとときめいちゃいました。
しばらくきゅんきゅんしてました。
そんな若かりし日の思い出でした(笑)

いくつになってもトキメキは大事です!