テディベア完成!

作り出したら止められない。
針と糸でちくちく縫っていく作業が楽しくて。
で、
今日完成しました!
茶色いくるくるモヘアのテディベア。
身長30センチ、女の子・・・かな。
鼻と口がちょっと曲がっちゃったかな?とは思いますが
ブランクがあった割には作り方も覚えていたし
それなりに可愛くできました。
続けて作りたくなるけれど、
他のことができなくなるし、手も痛くなるのでやめておこう。

作ったはいいけれど、どうしよう。
うちの子にするかはまだ未定。
う~ん、見つめていると愛着がわいてくる!


いよいよ!

クイリングオムニバス本の発売が迫ってまいりました!
12月5日発売予定です。
うわ~どきどきします!

リンクを貼らせて貰っている愉喜さんのブログで作家たちのメッセージが見られます。
ぜひぜひごらんくださいませ!
Love&Quilling ∞ らぶくい ∞

そうそう、写真。
またPCの調子が悪くてしばらくアップはできそうにありません・・・しゅん。
先日1年以上振りに和布でテディベアを作りました。
それで勢いがついたのか、昨日から本格的なテディベアを作り出しました。
これまた久し振り。
テディベアを作ると針で指を刺したり、
綿をつめたりジョイントをペンチで締める時に力がいるので大変。
あとは目と鼻が難しいですね~顔が命ですから(笑)

コタツでぬくぬく

雨降りの寒い2日間でしたね。
とうとうコタツをセッティングしました。
おかげでポカポカぬくぬく。
なぜだか分からないけれど、
突然作りかけの物が気になりまして、
一昨日はビーズ、昨日は裁縫をしていました。
この2つの作業、すっごい久しぶりです。
ちょっとだけ心に余裕が出来たのかな?

さて、今日は天気も良さそうだし散歩にいくぞ~。

あ、23日の柚希礼音武道館コンサート、
楽しかったし、その空間にいられたことが幸せでした。
お気に入りさんが近くまで来たときは(近いと言っても近くない)
ひゃ~!!!となりました。
普段は低めのテンションなのですが急上昇(笑)

ふう・・・

エリザベートが終わって気が抜けた、という訳でもなく、
クイリング講習が終わって脱力しております。
おまけに今週は冷えから体調を崩したりで。
冷え性は本当に良くない!改善しなくては!

クイリング講習は単発なので今後の予定はありません。
教えることを続けていかれれば良いなぁと思うものの
まだ行動に移せてなくて。
教えることもそうですが、自分の作品を色んな人に見てもらいたい。
作ってみたいものはあるのですが、それをどう作品にするかでただ今盛大に悩んでいます(笑)
まずは絵におこさなくては先に進まず、その絵がね・・・絵が・・・。
あ、絵を描くことは好きです。落書きとか。
下描きは上手くいくのに色をつけるとぐちゃぐちゃになる、そんな子供でした。
完成を急ぐばかりにそうなったんでしょうね~。
読書にしてもそうで、先にストーリーを知りたいからバーッと読んじゃう。
そして再読。もう、ネタバレOKなんです。

PCのご機嫌も最近は良いのでボチボチ写真も大丈夫かな・・・。
週明けにでもやってみよう。

エリザベート

花組「エリザベート」が16日で千秋楽を迎えました。
宝塚の「エリザベート」で観劇前からこんなにわくわくしたのは久し振り。
フランツとルキーニが宝塚でもかなりの歌ウマさんだったので最高でした!
特にルキーニが素晴らしい出来で・・・
ルキーニが「エリザベート」の世界を操っている感じがしました。
そして今回初めてフランツの歌詞が全てクリアに聴こえて
「は~こんな歌詞だったのね」と。
それだけ難しいってことです、フランツ、そしてルキーニも。
平均的に歌える人が揃っていたし、本当に楽しい公演でした!

さて、次は月組公演です。
あと1ヶ月以上後の観劇です。
あ、その前に星組武道館公演!

15日にクイリング講習をしました。
無事に終わってホッとして昨日は一日ボーっと過ごしておりました。
今日はロールケーキを作りますよ~もちろん食べられるケーキ!

パンケーキ

昨日、どうしてもパンケーキが食べたくなり・・・作りました。
近所に食べるところがないから、食べたいなら作るしかない。
まあまあの出来、とにかく食べたかったので満足しました。
その後クイリングでもパンケーキを作りました。
生クリームにイチゴやブルーベリーをトッピングして。
実際に食べたものより豪華(笑)

11日に帝劇で「モーツァルト!」を観劇してきました。
その中で歌われるとある曲が初演から大好き。
男爵夫人が歌うソロ、しみじみ心に染みます。
そして今日は「エリザベート」を観てきます。
両作品とも脚本・音楽は同じコンビです。

観劇は私の癒しです・・・。

また・・・

パソコンがご機嫌を悪くしました。
夜やっと使えるようになったけど、
しばらく様子をみるということで・・・
インターネットの接続のみ。

というわけで、写真のアップがやっぱりできません。
うーんうーん。
今日はクイリングで食べ物作ったのに。

作ってみたいものが頭の中にいっぱい。
あるものをテーマに作っていかれたら・・・と思っています。
なんとかカタチにしたい。
ある本で、「やってみたいな~と思うことは、自分にできる力があるから」
というようなことが書いてありました。
自分がどうしたらいいのか、何をしたらいいのか、このままでいいのか、
と悩み考えすぎてズドーンと落ち込んでいるときがありました。
比較的最近のこと。
そんな時に出会った本です。
何となく「はぁ~そっかー」と心にストンと入ってきて復活できました。
それ以来ボチボチ元気にやってます。

そんな感じ。

明日は日比谷へGO!

寒いよ~

我が家はお天気だと日差しが入って暖かいのですが、
今日はどんよりな一日なので寒い寒い。
とうとう足元に置くちっちゃいホットカーペットをオンしちゃいました。

今日は午前中に手紙を2通書き、
午後は「さて何を作ろう・・・」と考え込み
やっとこさ手を動かし始めました。
クルクル巻いております。

今私が一番したいこと。

渋谷のヴィロンでモーニングしたい!!!
誰か付き合って!
(一人でも行ってしまうだろうが)

また食べることですか、そうですか・・・。

パソコンが・・・

今朝壊れまして・・・
夕方には何とか直ったものの
写真のアップはちょっとの間お休み。
せっかくパーチメントのツリーを作ったのに!

今日は来週末のクイリング講習に向けてキットを作っています。
まだまだ作業は続く・・・しかし私は夜更かしができません。
0時前には寝てしまいます。
午前1時過ぎまで起きていることは年に5回あるかな~くらいです。

訂正、訂正!

「以前は朝からケーキを・・・」なんて書きましたが、

今でもたまーに朝ケーキしちゃいます!
ははは。

食べたいものはガマンできないので、
食べ過ぎたなーというときは翌日調整します。
毎日体重計に乗っています。
運動不足かなーと思うときはひたすら歩きます。
今日もお昼前に1万歩歩きました!
でも・・・途中でケーキを買っちゃったけど(笑)

そして毎朝ラジオ体操第1、2と本気でやっています!

これは?


なーんだ?
すぐ分かっちゃいますね。
これを土台にし、クイリングで飾ろうかと思っています。

三連休は思いっきり芸術&食欲の秋を堪能してきました。
1日は宝塚「エリザベート」を観劇。
2幕をちょっと過ぎた頃にトップさんのマイクトラブルでしばし中断。
中断された一つ前の場面からやり直しで、
私としては同じ場面、しかも好きな場面を2回観られてちょっとラッキーでした。
舞台は生ものですからね・・・
同じ作品でも観る度にどこかが違う。
そういう魅力にはまってしまうと楽しくて、そして大変(笑)

観劇後はちょっと遅いお昼とおやつを兼ねて赤坂へホットケーキを食べに行きました!
お昼が甘いものですって?良いんです、普通です。
以前は朝からケーキを食べたりもしてました。

ホットケーキパーラー Fru-Full。
赤坂は土地勘がなくて道も詳しくないのですが、
初めて行った時は食べたい!という気持ちだけでたどり着けました。
IMG_3068.jpg
おーいーしーかったーーー!!!
懐かしいホットケーキの味・・・。
マロンクリームの下には梨が隠れています。
本当は柿も入っているのですが、
どうしても柿だけは食べられないので抜いてもらいました。
他の食べ物は嫌いなものでも食べられるのですが・・・柿さん、ごめんなさい。