

もうすぐ9月も終わり。

引っ越して1ヶ月がたとうとしています。
田舎は車社会だからかあまり歩いている人がいません。
が、ひたすら歩いています。
少しずつ裏道も開拓。
すると・・・虫にも色々遭遇するわけで(汗)
昨日は「道に草のかたまりが~」って思ったら
巨大バッタでした!ひゃ~。
上からは毛虫が垂れ下がっていたり。
ああ・・・でも虫だって人間が怖いだろうよ。

最近ちょっとやる気が出なくてひたすら読書の日々でした。
少しずつ気持ちも上向きに調整しつつ、創作活動開始せねば。
とりあえず今日と明日は観劇!
その前に甘いもの補給しないとね~何が良いかな~。

ギラギラ!

昨日は宝塚星組公演を一人で観劇。
その前にお昼どうしよう・・・しょっぱいものが食べたいな、
なーんて思っていたんですよ、最初は。
結局どうなったか。
雪ノ下でフレンチトースト!(笑)
甘いじゃないか、しょっぱくないじゃないか。
しかもお店のお姉さんに顔を覚えられていました。
そうだよね、15日に行ったばかりだもんね。
私、普通の目立たない客だったはずなのに・・・
お姉さんの記憶力にブラボー。

キャラメリゼされたフレンチトーストに美味しい生クリーム。
はぁ・・・幸せなひとときでした。

そして星組観劇。
いやあ、なんと言うか・・・ギラギラ星人たちにやられましたね。
しばらく妄想して頑張れそうです。

秋ですねぇ

たくさんの栗があるので朝から栗500gをマロンペーストにしました。
栗を茹でてからスプーンでこそげ取る。
結構大変で、右手の指に水ぶくれができちゃった。
ペーストなら冷凍も出来るし、今度パウンドケーキでも焼こうかな。
栗のパンも美味しそう・・・パン作りにも挑戦してみたい。
まだ栗があるので残りは栗ご飯と、
豚肉とで炒めちゃおうかと思っています。
お肉と栗も美味しいんですよ。ふふふ、おつまみメニューだ。
料理は決して得意ではないのです、が、それなりにやっています(汗)

さて、明日も宝塚。
星組のギラギラな皆さんに癒されてもらいます!
大好き!

三日坊主

3日連続更新したぞ!と書いた途端に
あらら、更新が途絶えました。
毎日バタバタと出歩いていたのです。
蘭寿とむさんの舞台や宝塚を観劇。
エネルギーチャージ!
楽しすぎて、楽しみすぎて、現実の世界になかなか戻れない(笑)
本日リハビリ中です。

昨日は朝から銀座雪ノ下でパンケーキを食べました。
30分以上並んだので開店と同時に入れました!
やっぱりおいし~い。
既にまた食べに行きたくなっています。

歩いた。

運動不足解消のため昼食後駅まで歩きました。
初めて一人で歩くので地図を持って。
3キロ・・・音楽を聴きながら歩いたら意外とあっという間でした。

お目当ての焼き菓子屋や、地元のパン屋さんでちょこちょこ買い物しつつ図書館へ。
帰りはバスで帰るつもりでしたが、結局歩いちゃいました。
「歩いたぞ~!」と思っても1万歩ちょっとなんですね。

しかし・・・ケーキ・パン・雑貨屋のないことないこと(笑)
これはもう、自分でおやつを作るしかないのか?
と本気で思っています。
混ぜて焼くだけって感じですけどね。

そして9月に入り・・・

またまたご無沙汰してしまいました。

今年は本当に色んなことがありました。
・・・ってまだ2014年は数ヶ月残っていますが。

クイリング作家6人でクイリング平面レシピ本の出版に向けて頑張っています。
素晴らしい作家さんの中に恐れ多くも入れていただきました(汗)
7月は必死に作品制作・・・ほとんど外出もせず。
今までにないクイリング本になると思います。
わくわく♪

そして8月末には引越し。
田舎に来ちゃいましたー。
暮らすなら都会よりも田舎が良い、良いのですが・・・
極度の虫ギライなんです。
昨日も突然カマキリが飛んできた!そして私に止まった!
なぜ私に~(泣)
もう、プチパニックでした。
小さい頃は蝶だのバッタだの捕まえていたのに。
今は全ての虫が苦手です。
野菜に虫がいたときは・・・
そのときは「虫も食べたくなるほど安全な野菜なのね」と思うようにしています。
はぁ、虫と仲良くなるのは無理です。
そして私の行動手段は「歩き」。
新居から駅まで3キロ、いつか歩きます。
「3キロ?歩けるね」と普通に思ってしまいました。
行きは徒歩、帰りはバスかな。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
