

ガトーショコラクラシック

gateau chocolat130616

先週作ってすぐにブログにアップしようと思ったのですが・・・
パソコンのご機嫌がナナメで出来ませんでした(泣)

友達から製菓用のチョコレート1kgいただきまして
(Kさん、ありがとう~!!!)
そのまま食べても美味しいのですが折角なので
ガトーショコラを作ってみました。
ずっしりと濃厚でおいしゅうございました。

写真はありませんが、昨日はヒカリエのお菓子売場をうろうろしていたら、
なんとなんと、ピエールエルメのマカロンを配っているではないですか!
しかも丸ごと1個ですよ~。(6月21日限定らしいです。ラッキー)
私の大大大好きマカロンはピエールエルメなのでありがたくいただき、
満面の笑みで幸せそうに食べたのでありました、一人で・・・。
その後宝塚観劇でしたが、観劇前にかなりの満足感。
もちろん宝塚もとーっても楽しくてエネルギーチャージできました。

ミニミニ和テディ

kuma0606.jpg

体調6センチの和布で作ったクマです。
縫う距離はそんなにないのですぐ縫えるのですが、
表にひっくり返し、綿を詰めてとじるのがひと苦労。
久しぶりにクマを作ったので左の子の顔が・・・。
2番目に作った右のクマの方が可愛く出来ました。
これから時間を見つけて少しずつクマを作っていきます。
そして里子に出してしまいます~。

先ずは母にプレゼント。

パンケーキ!

友達と念願のパンケーキデート!
ずっと行きたかったRAINBOW PANCAKEへ。
食事系パンケーキとデザートパンケーキをシェア。
pancake0606-2.jpg
↑ 生地はもちもち、アボカドとサーモンのゴールデンコンビ!
美味しくない訳がない。

pancake0606.jpg
↑ デザートはマカデミアンナッツソースがかかっていて、ふわっふわ。
このパンケーキをずーっと食べたかったのです。
そう思い続けてかれこれ1年以上は経っています。

とにかくとにかく、余りの美味しさに幸せでございました。
食べ終わったあとも胃にもたれないんですよ。
んー、またすぐにでも食べに行きたいくらいです。
食べ終わった数時間後に「これからでも食べられるぞ」と思ったほどです。
お店で出されるお水もフルーツが入っていて美味しいし、
お店の方たちもとても感じが良くて心地よい空間でした。

パンケーキのあとは原宿駅近くにあるギャレットポップコーンへ。
待ち時間50分と言われましたが、多分そんなに並んでいません。
友達とおしゃべりしていたのであっという間でした。
ポップコーンにはさほど関心がないのですが、
折角だし、買っちゃいましょう!
と、2種類お買い上げ。軽い食感でした。
食べすぎちゃいそうで危険な味です。

原宿から渋谷まで歩き、次はリンツカフェでチョコレートドリンクを飲みました。
これまた美味しかったです。

あ~今日は色々目的を達成できて充実&大満足でございます。
元気、元気!
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
