

挑戦

昨日から今まで全く立ち入ったことのない分野へ足を踏み入れてみました。
覚えることが満載で頭の中がプチパニック!
「本当に私に出来るのだろうか…」と凹んでおりますが、
「初心者なんだもん。仕方ない!」と割り切って思うようにしています。

最初は出来なくても当たり前。
けれど、そう言えるのは最初だけ。

自分に合うか合わないかもまだまだ分からない状態ですが、
今判断すべきではないと思っています。
しばらく続けてみて合わなければ実際そうなのでしょう。

今までより家で作業できる時間もかなり減ります。
上手く時間を使ってハンドメイドの方もコツコツ頑張っていきたい。
「時間がない」というのは言い訳。
1日24時間は平等にあるのだから、その中で上手くやりくりしていかなくては!

とりあえずは…頑張ります!

ビーズのブレスレット

とってもいい天気!ですが、寒いし風が強いです。
外で洗濯物がバサバサ暴れています。

久しぶりに作ったビーズのブレスレット。
bracelet.jpg
革ひもを使い、3連になっています。
ある方へのバースデープレゼント用に…と慌てて作りました。
気がついたら誕生日が過ぎていた!!!
作り方は簡単ですが7mの長さの糸を使うので、
途中で絡まったりと、もう、大変。
喜んでくれるといいな!

そして先日食べたパンケーキ、
hpancake.jpg
美味しかった~。
既にまた食べたくなっています。
パンケーキでかなり満腹になったにもかかわらず、
その後「腹ごなしに歩くぞ!」とずんずん歩き、
ジェラートのシングルを食べちゃったのでした。

パンケーキ

ご無沙汰の更新です。
アップする写真がないし…と思っていたら
1週間ほどたってしまいました。

今日は宮城から友達が上京したので、
彼女の希望でパンケーキを食べに原宿へ。
原宿はパンケーキ激戦区です。
何ででしょうね。
3軒パンケーキ屋さんを見ましたが、どこも長蛇の列!
その中の一軒・サンデージャムに行ってきました。
ランチのはずが、90分待ちですっかりおやつタイムに。
空腹を我慢した甲斐があり、とーっても美味しくいただきました!
パンケーキ2枚にホイップクリームとバター、そしてソーセージ1本。
甘いパンケーキの合間にソーセージのしょっぱさがいい感じでした。
ぺろりといけるかな?と思いましたが、結構ボリュームが。
いやぁ、満足しました。

お腹がいっぱいなのにその後も食べる話を続ける二人だったのでした。

あけまして、消しゴムはんこ!

あけましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!

本当は元旦に更新したかったのですが…
アップする画像がなくてそのままズルズルと正月が終わってしまいました。
今日やっと消しゴムはんこを彫りました!

先ずは印面
hanko120105.jpg

彫りあがり
hanko120105-2.jpg

ふぅ…ここまでで何度ブログの記事を間違えて消しちゃったことか!
放り出したくなる気持ちを抑え、やっとこさ更新できました。
ダメな私…。
今年もこんな私を見捨てずに、どうぞブログを覗いてやってください。

美味しいガレット、パンケーキが食べたい今日この頃です。。。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
