

う・・・うわぁ・・・

どうも、ご無沙汰してしまいました。
更新してないぞ。と気になりつつも放置。

はい、何とか元気です。

『すてきにハンドメイド』1月号に載っていたおサルが可愛くて
作ってみました。

すっごく大変・・・正直裁断してから作るのを止めようかと何度思ったことか。

でも完成したら、可愛いんですよ!!!これがっ。
一つは母の元へ。もう一つは手元にあります。

IMG_3562.jpg


IMG_3571.jpg
ある日のデザート。
美味しゅうございました。

リバティのミニテディ

久し振りの写真アップです。

IMG_3523_1.jpg

どれくらいの大きさかというと、
これくらいです。
↓ ↓ ↓
IMG_3522.jpg

小さいと、縫う距離は短いので楽なのですが、
裏から表へひっくり返したり、
縫った後の作業が細かくて大変です。

なかなか上手くいかないと、
「うええええええええええー!!!」と
放り投げたくなります。


このクマたちは、お礼用に作りました。
ちゃんと手作りの価値を分かってくれる方に。
ある方のお便りにとても嬉しい気持ちになったので、
そのお礼をこめて大切なリバティの生地でチクチク縫いました。

きっと喜んでくださると思います。


これからもお付き合いを続けたい大切な友達・知人には、
きちんと接していきたいと思います。

リバティウサギのウサギ

母から
「これでうさぎを作って」と言われ、
リバティ生地をもらいました。

やっと先ほど完成。

IMG_3501.jpg

母と、義妹と、私の分です。

そして、このリバティ生地、よーく見ると・・・

IMG_3502.jpg

ウサギ柄なんですよ。

ほほほ。

リバティのテディベア

IMG_3401.jpg
うわ~ん、やっと出来ました。
オール・リバティ。
母(布提供者)と私のです。
かなり気を使って縫ったので、脱力です。

まずは布合わせが本当に大変で大変で。
本当は全てパッチワークしたリバティで作る予定だったのですが、
2体作るにはかなりの量をつなぎあわせなくてはならず・・・

「無理です。」

で、写真のようになりました。

はぁ~かなりの達成感があります。

ふぅ・・・。


うちのカモたち、こんなに大きくなりました!
IMG_3397.jpg

うちのじゃないけど。
行動を見ていると、多分、コガモだと思います。

大盛り♪♪♪

IMG_3387.jpg

勢いで裁断しちゃったし(懲りない私)
しちゃったからには縫製しないと
すっきりしない(本当に懲りないね)。

そして今朝無事に全て完成~。

さて、この子達どうしましょう。

母に少しあげて、あとは友達に押し付ける計画してます。
押し付けられちゃったらごめんなさいね~。
可愛がってくれそうなところに里子に出そう。

チクチク針仕事しているときに、
「あ~こんなの作ってみたいなぁ」とアイディアが浮かびました。
頑張ってみよう。

しかし、毎日暑いこと・・・。
ちゃんと食べてるけど微妙に食事量は減ってます。
おやつもあまり食べなくなるし、夏痩せ中でございます。
