消しゴムはんこの練習の成果が!

こつこつと、消しゴムはんこ彫りの練習をしていました。

いかにきれいに彫るか。
余白をきれいに。

いずれ販売をしたいと考えているので、
「これは販売用」とイメージしながらの練習。

数日振りに今日彫ってみたら、

な、なんと!!!

きれいに彫れた~!!!

あともうチョイって感じです♪

納得いくまで練習して、自分の中でOKが出たら、

オリジナルデザインを彫り始めます。


クイリングも、

方向性に迷いながら~ただ今迷子になっています(笑)

ふふふ・・・ふぅ・・・。

修業中?

毎日黙々と消しゴムはんこを彫っています。
昨日突然カッターがスルスルと動かせるようになりました。
あまりに突然だったのでビックリ。
自分の下手さ加減にめげず、コツコツ練習してきて良かったー!

今日はボストンテリアを彫っています。
上手くできますように!

フレンチブルドック(消しゴムはんこ)

先ほどスコーンを焼きました。
朝っぱらから。
久し振りに作ったので(←言い訳)
ちょっと膨らみが足りず見た目はイマイチですが、
自分で食べる分には普通に美味しいです。
どうもスコーンはレシピによって出来具合が違ってしまう。
次回はいつも成功するレシピにしよう!
(今回もそうすれば良かったのにねー)

さてさて、消しゴムはんこです。

ちょっと手描きちっくな雰囲気にしたかったのですが、
そこそこ上手く彫れたのではと思います。
フレブル君、「すんません・・・」みたいな感じになってます。

家の前の川沿いにはハナミズキがきれいに咲いています。
春ですね~気候はまるで夏ですが!

パンダはんこ

雪が…降ってます。

この間は夏日だったよねぇ?
おかしいよ???

さて、今朝はんこを彫りました。
パンダです。
IMG_3268.jpg

バンザーイ!
または深呼吸?
どちらでしょう。
IMG_3272.jpg

まあまあきれいに彫れたと、思います。

ああ、寒い、寒いったら!

ちょっと前の消しゴムはんこ

わんこです。
オリジナルです。
IMG_3179.jpg
はんこで栞やシールを作ってみました。
IMG_3180.jpg

まだまだですな…って感じですけど、
これでも上達したんですよー。
そしてはんこ彫りの修業は続くよ、どこまでも。

今朝は寒かった~なのに日中は本当に20度超えなんですか?
気温の差が激しいのは体に堪えます。
どうか体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて今日は星組東京公演の初日!
トップコンビの退団公演。
宝塚のトップオブトップと言われている柚希礼音のサヨナラ公演。

公演デザートのネーミングが気になる私です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sono

Author:sono
生まれも育ちも現在も埼玉。とにかく細かい手作業が大好き。そして宝塚とスイーツが大好き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR